Rabu, 23 Juni 2021

パンダの「シンシン」が赤ちゃん2頭を出産 東京 上野動物園|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB

東京・上野動物園のメスのジャイアントパンダ、「シンシン」が、23日、赤ちゃん2頭を出産しました。
上野動物園でパンダの赤ちゃんが誕生するのは「シンシン」が4年前に産んだ「シャンシャン」以来です。

上野動物園で飼育されているジャイアントパンダ、オスの「リーリー」とメスの「シンシン」は、ことし3月に交尾が確認され、先月下旬には「シンシン」に妊娠の兆候が現れ始めました。
このため、動物園ではシンシンの展示を中止して出産に向けた準備を進めてきましたが、都によりますと、23日午前1時すぎに1頭、そして、午前2時半すぎにもう1頭のあわせて2頭の赤ちゃんを出産したということです。
最初に生まれた赤ちゃんは体重が124グラムで、2頭目の体重はまだわかっていません。
2頭とも、性別はまだわからないということです。
上野動物園でパンダの赤ちゃんが誕生するのは「シンシン」が4年前に産み、動物園で人気を集めている「シャンシャン」以来です。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPGh0dHA6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9zaHV0b2tlbi1uZXdzLzIwMjEwNjIzLzEwMDAwNjYxNDMuaHRtbNIBAA?oc=5

2021-06-22 23:51:00Z
52783383649178

Tidak ada komentar:

Posting Komentar