Kamis, 29 Desember 2022

帰省ラッシュがピーク 3年ぶり行動制限ない年末年始で混雑も - nhk.or.jp

JR東京駅の新幹線のホームは午前中からふるさとに帰省する家族連れなどで混雑しています。このうち東海道新幹線のホームの自由席の乗車口には席を求める人たちが長い列を作っていました。

家族で福井県の実家に帰省するという43歳の男性は「新型コロナが流行し始めたころは両親も『帰ってくるな』と言っていましたがいまは地元も受け入れやすくなっていると思います。久しぶりにみんなで集まるので楽しみです」と話していました。

男性の娘の小学1年生の女の子は「そりに乗ったり雪遊びをしたりするのが楽しみです」と話していました。

台湾に住んでいるという48歳の男性は家族4人で神戸の実家に帰省する予定だということで「台湾も日本も入国規制が緩和されたので飛行機代は少し高かったですが思い切って日本に戻りました。早く親族に会いたいです」と話していました。

今回、初めて日本に旅行に来たというフランス人の女性は「来てまだ2日ですが日本の文化や食事をとても気に入っています。これから京都や奈良に旅行に行きます」と話していました。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjIxMjI5L2sxMDAxMzkzNzczMTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMjEyMjkvYW1wL2sxMDAxMzkzNzczMTAwMC5odG1s?oc=5

2022-12-29 10:11:31Z
1715629992

Tidak ada komentar:

Posting Komentar