米ゼネラル・モーターズ(GM)は、全米自動車労働組合(UAW)との労使交渉で暫定合意に達した。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。これにより、6週間にわたるストライキは終結する見通しだ。
関係者らによればGMが暫定合意した条件は、先にフォード・モーターとステランティスが合意したものとおおむね同様の内容。労働協約の期間は4年余りで、時給の25%引き上げや生活費手当が含まれる。関係者らは、公に話すことが認められていないとして匿名を条件に語った。GMの金銭面の条件はフォードとステランティスのものと同様だが、退職者給付など条件に異なる部分があるかはこれまでのところ不明だという。
今回の暫定合意は、GMの組合員による承認が必要。
GMが暫定合意に達したことで、米3大自動車メーカー(ビッグスリー)全てがUAWと合意したことになる。フォードは25日に合意、ステランティスもは28日に合意に達した。ビッグスリーの組合員は9月15日に一斉ストを開始した。
バイデン大統領、UAWと自動車メーカーの合意「素晴らしい」
関連記事:
原題:GM Reaches Tentative Deal With UAW to End Six-Week Strike (2)(抜粋)
(情報を追加し、更新します)
https://news.google.com/rss/articles/CBMiQ2h0dHBzOi8vd3d3LmJsb29tYmVyZy5jby5qcC9uZXdzL2FydGljbGVzLzIwMjMtMTAtMzAvUzNDRkxHVDBHMUtXMDHSAQA?oc=5
2023-10-30 13:39:59Z
2562743832
Tidak ada komentar:
Posting Komentar