Jumat, 08 Oktober 2021

炎上のメンタリスト・DaiGo、2か月ぶりに動画を投稿…コメントは「承認しないスタイル」 - スポーツ報知

 YouTubeでの発言が炎上したメンタリスト・DaiGoが7日、約2か月ぶりにYouTube動画の投稿を行った。

 チャンネル登録者数240万人超の大人気YouTuberであるDaiGoは生活保護をめぐる発言で炎上し、8月中旬から動画アップを停止していた。この日、DaiGoは「【断食初級】美容とアンチエイジングに効きまくる軽め断食とは」というタイトルで動画をアップ。騒動には触れず、今後も動画をあげていくことについて語っていた。

 なお、コメント欄については本人が投稿し、「※コメントは従来のように承認式で、承認しないスタイルにしてあります。書いた本人と運営側以外には見えませんので、 リクエストやDaiGoへのメッセージボード的にお使いください」とつづられていた。

 また動画は途中までで、「【動画の続きはこちらから】科学的に正しい断食テク【初級】美容・美肌とアンチエイジング→」とURLで自身の運営する動画サイト「Dラボ」にとべる仕組みに。「※現在、Dラボの無料体験は終了しています」と注意書きを添えた。

 今月4日には、コミュニティ欄に「そろそろYouTubeチャンネル再開しましょうか?」というアンケートを設置。多数の回答とともに、賛否の声が寄せられていた。

 DaiGoは8月7日に配信した動画で「僕は生活保護の人たちにお金を払うために税金を納めてるんじゃないからね。生活保護の人たちに食わせる金があるんだったら、猫を救ってほしいと僕は思うんで」と発言。さらに「自分にとって必要の無い命は軽いんで。ホームレスの命はどうでもいい」などと話し、炎上状態となっていた。炎上を受け8月13日に再度、生放送で謝罪していた。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiNGh0dHBzOi8vaG9jaGkubmV3cy9hcnRpY2xlcy8yMDIxMTAwOC1PSFQxVDUxMTI3Lmh0bWzSAQA?oc=5

2021-10-08 07:05:00Z
52783698429444

Tidak ada komentar:

Posting Komentar