Minggu, 05 Maret 2023

新しい博多駅を公開 地下鉄七隈線の延伸開業控え 空港線との乗り換えは「動く歩道」でスムーズに 福岡市|ヨテミラ! - tnc.co.jp

福岡市地下鉄七隈線が延伸して開業するのを前に、新たに完成した博多駅で5日、市民向けの見学会が開かれました。

高さおよそ8メートルの開放的な吹き抜けが特徴の七隈線の博多駅、抽選で選ばれたおよそ2900人が真新しいホームなどを見てまわりました。

七隈線と空港線を結ぶのりかえ通路には大型の案内や「動く歩道」が設置され、改札を出ずに3分ほどで乗り換えができます。

見学会の参加者はその便利さをさっそく実感していました。

◆参加者
「スムーズに乗り換えできそうでわかりやすくてすごくいいと思います」
「(新しい博多駅は)かっこいいです」

延伸する天神南駅と博多駅の間は27日に開業し、七隈線各駅から博多駅までの所要時間は14分ほど短縮されます。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiKWh0dHBzOi8vd3d3LnRuYy5jby5qcC9uZXdzL2FydGljbGVzLzE5OTgy0gEA?oc=5

2023-03-05 09:05:00Z
1814006954

Tidak ada komentar:

Posting Komentar