Rabu, 03 Januari 2024

【随時更新】羽田空港事故 海保機長 “離陸許可”認識食い違い - nhk.or.jp

2日に日本航空の旅客機と海上保安庁の航空機が衝突した事故のため、年末年始を東京近郊で過ごした人たちのUターンなどにも影響が出ています。

羽田空港では欠航になった便を別の便に振り替える専用の窓口に、早朝から長い列が出来ていました。

このうち、年末年始を首都圏で過ごし、福岡に帰る予定だという40代の女性は、「きのう帰る予定でしたが事故の影響で飛行機が欠航になり帰れなくなってしまいました。きょう中に飛行機が飛ぶかどうかわからないですし、まだ少し怖いです」と話していました。

この女性の10歳の息子は「事故があって帰ることができなくなって、きのうは都内のホテルに泊まりました。学校の冬休み中に帰れるか不安です」と話していました。

また、島根県の25歳の会社員の男性は「旅行で東京に来ていてきのう帰る予定でしたが、事故で欠航になってしまってしかたないかなと思いつつどうしようという感じです。不安はありますが、無事に帰れたらいいなと思います」と話していました。

なかには海外旅行を断念した人もいて、徳島県の70歳の女性は「きのう羽田からハワイに行く予定でしたが、事故が起きてしまいました。3時間待ちましたが、結局欠航になってしまったので予定を変更してこのまま徳島に帰ります」と話していました。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjQwMTAzL2sxMDAxNDMwNzUxMTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyNDAxMDMvYW1wL2sxMDAxNDMwNzUxMTAwMC5odG1s?oc=5

2024-01-03 04:52:35Z
CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjQwMTAzL2sxMDAxNDMwNzUxMTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyNDAxMDMvYW1wL2sxMDAxNDMwNzUxMTAwMC5odG1s

Tidak ada komentar:

Posting Komentar