Sabtu, 06 Mei 2023

MBCニュース | 大型連休7日まで 帰省客らのUターンラッシュで鹿児島中央駅は混雑 - MBC 南日本放送

MBCニュース | 大型連休7日まで 帰省客らのUターンラッシュで鹿児島中央駅は混雑

大型連休7日まで 帰省客らのUターンラッシュで鹿児島中央駅は混雑[05/06 17:51]

大型連休もあす7日まで。連休をふるさとで過ごした帰省客らのUターンラッシュで鹿児島中央駅は混雑しました。

JR鹿児島中央駅は6日午後、キャリーケースやお土産を持った帰省客や旅行客らのUターンで混雑していました。新幹線の掲示板は上り指定席がほぼ満席となっていました。

(大阪から帰省の家族)「4年ぶりです。私の父の実家が鹿児島で、(子どもは)ひいおじいちゃんに会いに来た。生まれて初めて会いました」

(京都から帰省の夫婦)
「夫:1日は宮崎に行ったりとか、姉も近くにいるのでそちらの家に行ったりとか」
「妻:宮崎でチキン南蛮を食べて、こっちでもラーメンを食べて、あとお義母さんの手作りの料理を。全部おいしかったです。帰りたくなくて、さっきはちょっと泣いてました」

(広島から単身赴任中)
「父:妻と子どもが連休を使って遊びに(来た)」
「子:健康の森公園で遊んだ。(Q.お父さんに会えてどうだった?)楽しかった」
「父:月曜日から仕事があるので、気持ちを新たに頑張らないとなと思います」


Copyright(c) Minaminihon Broadcasting Co.,Ltd. All rights reserved.
掲載された全ての記事・画像等の無断転載、二次利用をお断りいたします。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiOGh0dHBzOi8vd3d3Lm1iYy5jby5qcC9uZXdzL2FydGljbGUvMjAyMzA1MDYwMDA2NDQ1MS5odG1s0gEA?oc=5

2023-05-06 08:51:00Z
2008768034

Tidak ada komentar:

Posting Komentar