[東京 25日 ロイター] - 資生堂 (4911.T)は、米子会社を通じて、皮膚科学をベースとしたプレステージスキンケアブランド「ドクターデニスグロススキンケア」を展開するDDGスキンケアホールディングスを買収すると23日に発表した。主力であるプレステージスキンケア事業を強化する。
取得価額は4億5000万ドル(約640億円)でDDGスキンケアホールディングスの株式を100%取得する。譲渡の実行日は2024年第1・四半期を予定。資生堂では、「ドクターデニスグロススキンケア」をプレステージスキンケアブランドの主力を担うブランドへと成長させる、としている。
DDGスキンケアホールディングスの23年12月期の売上高見込みは9400万ドル。
資生堂は、23年12月期の連結業績に与える影響は軽微で、24年以降の影響については確定次第、適切なタイミングで情報開示するとしている。
清水律子
私たちの行動規範:トムソン・ロイター「信頼の原則」
https://news.google.com/rss/articles/CBMiSWh0dHBzOi8vanAucmV1dGVycy5jb20vd29ybGQvamFwYW4vT1pBUE1CNkZENUlKUk9ZQUQ1Vlo0QVdBR0ktMjAyMy0xMi0yNC_SAQA?oc=5
2023-12-24 22:22:00Z
CBMiSWh0dHBzOi8vanAucmV1dGVycy5jb20vd29ybGQvamFwYW4vT1pBUE1CNkZENUlKUk9ZQUQ1Vlo0QVdBR0ktMjAyMy0xMi0yNC_SAQA
Tidak ada komentar:
Posting Komentar