KDDIグループで、日本最大級の商用IX(インターネットエクスチェンジ)を運営するJPIXは12月11日朝、IPv6/IPv4接続サービスで、約3時間にわたる接続障害が起きたと発表した。通信設備の障害が原因という。
障害が発生したのは11日午前7時18分〜10時11分で、対象は、「IPv6インターネット接続サービス」「v6プラス(ホームゲートウェイ)」「v6プラス(ブロードバンドルータ)」「v6プラス 固定IPサービス」のユーザー。
まったく同じ時間帯に、KDDIの携帯電話の音声通話やデータ通信でも障害が発生。西日本エリアで、au、UQ mobile、povo、au回線を使ったMVNO通信が利用できなかったり、利用しづらい状況になっていた。
11日午後1時30分の時点では、JPIX、KDDIとも、両障害の関係について説明していない。
関連記事
関連リンク
https://news.google.com/rss/articles/CBMiPGh0dHBzOi8vd3d3Lml0bWVkaWEuY28uanAvbmV3cy9hcnRpY2xlcy8yMzEyLzExL25ld3MxMTUuaHRtbNIBAA?oc=5
2023-12-11 04:14:00Z
CBMiPGh0dHBzOi8vd3d3Lml0bWVkaWEuY28uanAvbmV3cy9hcnRpY2xlcy8yMzEyLzExL25ld3MxMTUuaHRtbNIBAA
Tidak ada komentar:
Posting Komentar