Kamis, 07 Mei 2020

カシュカリ総裁、「悲惨な」失業率を予測-回復は時間要し緩やかに - ブルームバーグ

ミネアポリス連銀のカシュカリ総裁は、新型コロナウイルスの感染拡大によって米国の失業率は「悲惨な」水準に上昇すると予想した上で、景気回復には時間がかかり、そのペースは緩やかになるとの見通しを示した。

  カシュカリ総裁は米NBCの番組でインタビューに応じ、8日発表される米雇用統計の失業率に言及し「恐らく16%か17%といったところだろう」と述べ、「実質的な数字は23-24%程度と考える。悲惨な水準だ」と語った。

  ブルームバーグがまとめたエコノミスト予想によると4月の失業率は16%と、前月の4.4%から急上昇が見込まれている。

  今年の連邦公開市場委員会(FOMC)会合で議決権を保有するカシュカリ総裁は「残念だが景気回復には時間が長くかかり、緩やかなペースになることが一段と明確になりつつある。速やかな回復が望ましかった。しかし、政策当局者が引き続き積極的に手を打つため、大恐慌といったシナリオは回避できるとみている」と述べた。

Federal Reserve Bank of Minneapolis President Neel Kashkari Speaks At NABE Conference

カシュカリ総裁

原題:Fed’s Kashkari Sees ‘Devastating’ Unemployment and Long Recovery(抜粋)

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiQ2h0dHBzOi8vd3d3LmJsb29tYmVyZy5jby5qcC9uZXdzL2FydGljbGVzLzIwMjAtMDUtMDcvUTlZUFgwRFdSR0dFMDHSAQA?oc=5

2020-05-07 15:11:00Z
CBMiQ2h0dHBzOi8vd3d3LmJsb29tYmVyZy5jby5qcC9uZXdzL2FydGljbGVzLzIwMjAtMDUtMDcvUTlZUFgwRFdSR0dFMDHSAQA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar