新型コロナウイルスの感染拡大に伴う外出自粛で売り上げが減少した飲食店を支援しようと、ドライブスルー形式で弁当を販売するイベントが大阪・堺市で開かれました。
このイベントは大阪・堺市の堺高石青年会議所のメンバーらが企画し、焼肉店や居酒屋などおよそ15の飲食店が参加しました。
会場の広場周辺には車の列が300メートル以上続き、訪れた人たちは順番が来ると車の中で注文と支払いを済まし、弁当を受け取っていました。
会場では医療従事者を支援する募金も行われていて、弁当を購入した人たちは、車の中から手を伸ばしてスタッフがもつ募金箱にお金を入れていました。
母親と訪れた30代の女性は「外食するのも感染しないか心配で、家で料理をするのも疲れるので、おいしいお弁当を安心して食べられるこのようなイベントはありがたいです」と話していました。
イベントの実行委員会の関口宗親事務局長は「新型コロナウイルスで打撃を受けた飲食店を助けたいと思い、企画しました。すぐには元の状態に戻らないと思いますがイベントが一助になればと思います」と話していました。
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiO2h0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAva2Fuc2FpLW5ld3MvMjAyMDA1MzEvMjAwMDAzMDQ0Ni5odG1s0gEA?oc=5
2020-05-31 10:35:00Z
CBMiO2h0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAva2Fuc2FpLW5ld3MvMjAyMDA1MzEvMjAwMDAzMDQ0Ni5odG1s0gEA
Tidak ada komentar:
Posting Komentar