カジュアル衣料品店「ユニクロ」などを展開するファーストリテイリングが、マスクの製造販売を始める。汗をかいても蒸れにくい肌着「エアリズム」の素材を使い、今夏の販売を目指す。ユニクロの店舗のほか、自社EC(電子商取引)サイトでも販売する予定だ。
「エアリズム」は通気性に優れた肌着で、ユニクロの主力商品の一つだ。湿気を吸収して放出する機能があり、中国や東南アジアの工場で縫製している。
ファーストリテイリングは当初、マスクの生産に消極的だったが、顧客の要望が強かったため方針を変えた。日本の新型コロナウイルスの感染者数は減りつつあるが、感染を防ぐためのマスク需要は今後も続くとみられる。
国内ではシャープやミズノがマスクの生産を始めるなど、参入が相次いでいる。
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiNmh0dHBzOi8vd3d3LnlvbWl1cmkuY28uanAvZWNvbm9teS8yMDIwMDUyNC1PWVQxVDUwMTMyL9IBOmh0dHBzOi8vd3d3LnlvbWl1cmkuY28uanAvZWNvbm9teS8yMDIwMDUyNC1PWVQxVDUwMTMyL2FtcC8?oc=5
2020-05-24 12:25:00Z
52782428522644
Tidak ada komentar:
Posting Komentar